SSブログ

THUNDER CURRY13-15 まとめて最近のTHUNDER CURRY3回分 [カレー]

スパイスビーフカレーとポークとチキンのスイートコーンペッパーキーマ
レモン香るホワイトチキンカレー&豚肩ロースとセロリのセミドライサイコロキーマカレー
豚バラ肉とピーマンのオイスターソーススパイスカレー&鴨ローストのダルカレー
豚粗挽きキーマのスパイス炒飯&チキンバターマサラ
ぶつ切りチキンのネパールカレー&ビーフドライキーマ
魯肉スパイスカレー&鶏せせりの玉子とじスパイスカレー
牛すじスパイスカレー&ネギまみれのドライキーマカレー
海老とチンゲン菜のスパイス炒飯&鮭のイエローマスタードスパイスカレー
スペアリブの辛味噌スパイスカレー&鶏ハラミのスパイスマリネカレー
南インドのエビスパイスカレー&3種のキノコのスパイス豚キーマ
スライス豚バラのいりこ出汁スパイスカレー&鶏もも肉のセロリと長ネギみょうがキーマ
鶏手羽先のフレッシュスパイスカレー&鶏はらみときゅうりの旨辛スパイス炒め(あいがけ)

溜まりまくっていますのでまたまとめ記事。カレー屋さんは毎回オリジナルを出してきますけど、
ブログ主が怠け者なので…


特製鶏団子のスパイスカレー&豚バラ肉のローステッドスパイスカレー
IMG_8369.jpg



全景。今回は肉々しい
IMG_8370.jpg


豚バラサイド。スパイスがしっかり効いていて、ガッツリとした歯ごたえある肉。
うめえ~
IMG_8371.jpg



かたや鶏団子。噛んでしっかり肉汁出る。香りがいいし肉の挽き具合を粗挽きと細挽きの
2種類使ってるってことで食感もいい。わたくしくらいの年齢であれば粗挽きと聞けばすかさず
「粗挽きネルドリップ方式」! ついでに「セラミック遠赤外線焙煎」!
IMG_8372.jpg


ご飯はまるでちらし寿司のよう
IMG_8373.jpg



マリネやアチャールもいつも通りおいしいです!
IMG_8374.jpg



続きまして…

豚バラ大根スパイスカレー&合挽き肉と茄子のXO醤炒め
IMG_8463.jpg


これは見た目だいぶ和風な感じ。豚バラ大根のほうは見た目に違わずほんと和風だしを感じて
じわっとおいしい。ジャンマニで鍛えているので、いりこの香りにはうるさいですw
IMG_8464.jpg


スパイスもしっかり効いておる
IMG_8465.jpg



茄子と挽肉も見た目和風。いかん、時間が経ちすぎていて感想が…おいしかったことは覚えてるんだが
掲載が遅れることを考えてメモを残しておかねば…
IMG_8466.jpg



続きまして、ラムキーマ&カリフラワーのホワイトスパイスカレー
これはある意味問題作。ラムは今までなかったし、いつも一緒にカレーを味わう
手下がラムが苦手で食べられないために、ソロで
IMG_8603.jpg


全景。えらい特徴的な見た目になった
IMG_8604.jpg



ホワイトサイド(クイーンⅡにあらず)。見た目優しい。しかし結構スパイス効いてて
辛かったですよ。
IMG_8605.jpg


ラムキーマサイド。まさにラム!って感じではないと思うんですけど、味濃厚
あ、パクチーがw


これは午後になって仕事してる時にラムの脂の感じが蘇ってくるような感じでしたね。
家でラム焼いて食うと、翌日の部屋の中がラム臭(クサイわけではない)漂う、みたいな。
IMG_8606.jpg


最近カレーが多いせいか、胃腸の調子がとてもいい。漢方薬だもんね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント